腕時計だけじゃない!時計の楽しみ方の幅をもっと広げる方法

懐中時計をファッションに取り入れよう

普段遣いできる腕時計は持っているけれど、ファッションのワンポイントになる時計を買い足したい、と考えている人はいませんか。おしゃれ目的で身に付ける時計を買うなら、腕時計以外の選択肢にも目を向けてみましょう。

懐中時計は、チェーンの付け替えができるのが特長です。ネックレスチェーンを通して首から掛ければ、シンプルなファッションに素敵なアクセントをプラスすることができます。金属製のチェーンでも良いですし、革ひもやリボンなどを通してもおしゃれですよ。色々付け替えることによって、印象ががらりと変わってくるので、ひとつの懐中時計で何通りにも楽しめます。

キーホルダーのフックを取り付けて、バッグのアクセントにするのもおすすめです。

指輪時計はコレクションしたくなる可愛さ

小さくて可愛い物が好き、という人にぴったりなのが指輪時計です。ジュエリー感覚で身に付けられるところが嬉しいですね。宝石やビジューを散りばめた、素敵なデザインの物が販売されていますよ。ぜひ時計売り場をチェックしてみましょう。

文字盤の形も多様で、ベーシックな円形のほかに、ハート型やスクエア型などがあります。ハート型は、大切な人へのギフトにおすすめです。

アクセサリーボックスに入れてすっきり収納できる指輪時計は、複数集めても収納場所に困らないので、気分に合わせて身に付けられるように、色合いやデザインの異なる物を持っておくといいですよ。

ひと味違うおしゃれを楽しむために、時計をもっと活用しましょう。

タグ・ホイヤー(TAG Heuer)は、ストップウオッチやクロノグラフといったスポーツウオッチで有名なスイスの高級時計メーカーです。